2011年1月13日木曜日

パチンコ打ったこと無いけど打ってみたいとちょっとは思っているCG業界人のためのパチンコ講座改 その1 「パチンコの敷居を下げる」

(このテキストは塾長ブログに書いてあったもののリメイクです!)

CG業界にとって、いまやパチンコ業界は切っても切り離せない関係。
「パチンコやったことないけど、パチンコってどんなのだろう?」とか
「パチンコ打ってみたいけど、ちょっと恐そう!」
「なにをやっていいのか、わからなくて損しそう!」
「敷居が高い!」
なんて思っている人が多いと思います。

そんな「パチンコ打ったこと無いけど打ってみたいとちょっとは思っている人」のためのパチンコ講座です。

まずは敷居を下げてみたいと思いますが、
さいきんのパチンコ屋さんには、1円パチンコというものがあります。

パチンコは基本的に玉をお金を払って借りて、それで遊ぶわけですが、
通常のパチンコは4円で1玉を借りるのですが、
「1円パチンコ」は一玉を1円で借ります。

だから、
4円パチンコだと、1000円で、250玉使えますが、
1円パチンコだと、1000円で1000玉使えます。
玉が多いぶん、長時間遊べるので、よりリスクが少ないのです。(そのかわり、リターンも少ないですが)

パチンコに対して、敷居の高さを感じている人は、1円パチンコをやってみるのが良いでしょうね!!
ちなみに、僕はかったるいので、1円パチンコはやりません。

次回はパチンコの打ち方です!


0 件のコメント:

コメントを投稿