2011年2月3日木曜日

VES AWARDの結果 

つい
一昨日、アメリカ時間の2月1日の18時30分より
VES AWARDが開催されました。

VES AWARDとは前回のブログにも書きましたが、
映像作品における視覚効果の優秀さを表彰するアワードです。

くわしくは鍋潤太郎さんのブログをどうぞ


会場の様子です。



アニマ社社長であり、僕の弟でもある、笹原晋也とのツーショット。
いまでは、お正月でもなかなか見られない珍しいツーショットです!



僕が監督した「CAT SHIT ONE - THE ANIMATED SERIES-」がノミネートされたのは、「Outstanding Achuevement in an Animated Short」ですので、5番目の発表です。


で、受賞の結果がどうなったかは、この動画をご覧いただきましょう!



melonさんが撮られた動画



「CAT SHIT ONE - THE ANIMATED SERIES-」が流れた時、
会場は爆笑につつまれました。
「よし!」と僕は思いました!

で、肝心の結果は


映像を見てもらえばわかるとおり、受賞はPixar「Day&Night」でした!こんちくしょー!
ですが、
同時にPixarとの距離もそれほど遠くないこともわかりました。

今回は負けましたが、
かならずリベンジしてやります!

受賞の模様はMelonさんのブログでも見ることができます。


以下は僕が受賞した時に言おうと思っていたコメントです。

私はピクサーの作品が大好きですが、それゆえに超えたい目標の一つとして考えておりました。
今回、このような賞をもらえて、これからたくさんある勝負のうちの、たった一回ですが、ピクサーに勝てて、たいへんうれしいです。
これからは、2回目、3回目の勝利を奪っていきます。
ありがとう!












0 件のコメント:

コメントを投稿